たべとら ーいきたい香港・台湾ー

香港、台湾が好き!行けるものならいつでも行きたい!

香港を東京で味わう|新記・華記茶餐廳・eggcellent

本日、久しぶりに虎ノ門に行ってきました。

虎ノ門にいくと、ついつい行きたくなるお店があります。

虎ノ門に行く機会がなくなってから久しくなるので、ランチで他に行きたい店もあるのですが、いつもここになってしまうのですよね。

 

 

香港麺 新記(虎ノ門店)

注文したメニューはお得感のあるチャーハンと香港麺のセット。杏仁豆腐つきです。

香港麺のスープは薄味豚骨で、塩味といった方が正しいくらいのやさしい味。あっさりしてて、毎日いける感じなんですよね。以前の職場が近くにあったこともあり、実際に週2ペースで食べていた時期もありました。

チャーハンは、パラパラなのに脂っこくないのです。

席が狭くてバタバタした感じなんだけど、たまにはいいかも。。

 


炒飯 Fried Rice / nekotank


香港麺 HongKong Noodles / nekotank

 

ごちそうさまでした! 

 

これは、先週ですが、

華記茶餐廳(渋谷店)

渋谷・猿楽町というところにあり、迷いながらも店を発見!

恵比寿から渋谷まで何度も歩いたことがあるんだけれど、こんな場所は知らなかったです。店の外観は思いっきり雰囲気が出ていてます。

店内に入ると、廣東語らしき言葉を話すご婦人のグループが2組と、日本語を話すものの、香港から来たらしい方々がお話をされていました。

いい雰囲気です。

エッグタルトは、焦げ目のない香港風でまあまあいける。

お土産に3個お願いしたら、1個おまけしてくれました。

 

ごちそうさまでした!また行きたいです。

 

新記で昼食の後は、表参道で途中下車しエッグタルトのお店へ

 

eggtart Echika 表参道

エッグタルト エチカ表参道にてエッグタルトを購入。

私は、ここのエッグタルトがとても好きです💛

どこのエッグタルトを一番たくさん食べたことがある?と聞かれたら間違いなくエッグセレントのエッグタルトです!と答えられます。

表参道店ができるまでは、羽田空港店まで買いに行っていましたが、今はもっぱらこちらで購入しています。

サックサクのパイ生地に、トロットロのクリーム。絶品ですね。

食べたことがない方は一度食べて頂きたいです!!

表参道のエキナカではなく、エチカなので、ご注意を!

こちらは、今日のおやつと明日の朝食にします。いただきます!

いきたい香港!!

 

traveltaberu.hatenablog.com