たべとら ーいきたい香港・台湾ー

香港、台湾が好き!行けるものならいつでも行きたい!

香港のロケ地はここ!|メレンゲの気持ち・通りの達人香港SPグルメ

メレンゲの気持ちの石ちゃんのコーナー、石塚英彦の通りの達人で年末スペシャル!香港で食べまくりです。

 

香港のどこに行ったの?

香港のどのお店に行ったの?

気になるロケ地(ロケ場所)について調べました。

 

 

番組概要

(1)番組名:メレンゲの気持ち

(2)放送日:2017年12月23日(土)12:00~13:30

(3)放送局:日本テレビ

(4)出演者:久本雅美いとうあさこ、伊野尾慧、村上佳菜子

       通りの達人:石塚英彦(ホンジャマカ)、鈴木奈々

(5)内容等:石塚英彦の通りの達人SP

石ちゃん鈴木奈々と年末行きたい香港グルメ旅。香港で食べまくり!

 

 

香港でのロケ地はどこ?

(1)女人街(ノンヤンガイ)

女人街
女人街 / sundy-michelle

住所:Tung Choi St, Mong Kok

石ちゃんは、プロムナードで鈴木奈々を迎えた後、2人で女人街に移動。

衣類や雑貨などの露店が並ぶ女人街で、鈴木奈々は旦那さんへお土産のTシャツを購入。

 

(2)八爪魚先生

住所:Shop G7, 43 Dundas Street, Mong Kok

女人街から旺角での食べ歩き。長さ40cmもあるタコの串をびっくりしながら食す!

 

(3)威威小食

住所:Mong Kok, Sai Yeung Choi St S, 2Y號號 Tat Lee Building

 八爪魚先生の3件隣のこちらのお店で、フルーツ入りカップ(マンゴー入り)を実食!エッグワッフルにマンゴーと生クリームを合わせた最新スイーツだそう。マンゴーが完熟で甘くておいしい!!角にある佳記小食の右となりです。 

 

(4)添好運點心專門店(深水埗店・シャムスイポー)

DSC02778
DSC02778 / Richard, enjoy my life!

住所:9-11 Fuk Wing St, Sham Shui Po, Hong Kong

鈴木奈々が以前来たお店で、もう一度来たいと思ったという店。ミシュラン一つ星のお店で価格がリーズナブルということで、テレビの番組では定番中の定番ですね。蒸しエビ餃子、牛ひき肉入り腸粉、チャーシュー入りメロンパン(3個)3品でたったの約1200円。安いですね!次は行ってみたいです。 

  

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

  

(5)ポッティンジャー・ストリート(Pottinger Street/砵典乍街・石板街)

圣诞节已经要来了啊…石板街也换了一番气象…圣诞节已经要来了啊…石板街也换了一番气象… / ziwang1237

香港島の中環(セントラル)に移動して、ポッティンジャーストリートを散策。クリスマス的な笑える帽子を購入。

  

(6)一樂燒鵝(ヤッロッシウオー)

香港 一樂燒鵝
香港 一樂燒鵝 / othree

住所:34 Stanley St, Central, Hong Kong

また何か食べた~い!といいながら、ローストグースで有名なこちらのお店へ。2015年のミシュラン一つ星。ミシュランのはしごですね! 

 

(7)酒鍋-The Drunken Pot(ドランクン・ポット)

住所:2/F, 8 Observatory Road, Tsim Sha Tsui

 鈴木奈々がぜひ食べたいということで、火鍋のお店に。新しいスタイルの火鍋が食べられるということで若者に人気のお店とのこと。5種類の味が一度に味わえるという鍋が一番人気。

5種のスープの火鍋、アンガス牛のバラ肉、シーフード盛り合わせを注文しましたが、これで約20,000円。おいしそうだけど、なかなかのお値段ですね。

 

 

(8)paper moon(ペーパームーン

住所:Shop OTE 301, Level 3, Ocean Terminal, Harbour City, Tsim Sha Tsui

ハーバーシティの突端の方にあるイタリアンレストラン。特製カクテルを頂きながら、ここから眺めるシンフォニーオブライツは絶景!

恋しちゃいそう!という鈴木奈々に対して、文春さん集まれ!!と石ちゃん

 

シンフォニーオブライツが12月からリニューアルされたそうです!ちょっと気になります!!

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

 

いきたい香港