たべとら ーいきたい香港・台湾ー

香港、台湾が好き!行けるものならいつでも行きたい!

台湾のロケ地はここ!|王様のブランチ・週末トラベル in 台湾

TBSで土曜日に放送されている人気の情報・バラエティ番組、王様のブランチ。

人気コーナーの週末トラベルでは、台湾に行っていました。

台湾行くなら絶対行きたい鉄板コースだそうです。 

 

台湾のどこに行ったの?

台湾のどのお店に行ったの?

 

気になるロケ地(ロケ場所)について調べました。

 

 

番組概要

(1)番組名:王様のブランチ

(2)放送日:2018年1月6日(土)9:30~14:

(3)放送局:TBSテレビ

(4)出演者:渡部健、佐藤栞里、藤森慎吾、横澤夏子、ニッチェ他

       ブランチ週末トラベル:坂ノ上茜、藤井サチ

(5)内容等:ブランチ週末トラベルでは、海外・台湾に飛び、王道・定番のグルメ・観光を満喫します。

 

台湾でのロケ地はどこ?

 

(1)士林夜市

士林夜市士林夜市 / takuma104

住所:111台湾台北市士林區基河路101號

坂ノ上茜、藤井サチの2人は、夜8時の士林夜市に到着。 

 

 

(2)士林豪大大鶏排

DSC_0449.JPG
DSC_0449.JPG / imgdive

住所:111台湾台北市士林區文林路113號

士林夜市で一番行列のできる店のこちら士林豪大大鶏排。下味のついた鶏肉に粗めの衣を高温で揚げたチキンは、2人の顔より大きい30cm。茜ちゃんはほとんど全部食べていました。

 

 

(3)士林市場・B1美食区(阿忠冰店・曽記)

MiNe-220HS_101-1223R
MiNe-220HS_101-1223R / MiNe (sfmine79)

住所:111台湾台北市士林區基河路101號

士林市場の地下のB1美食街へ。阿忠冰店で台湾リンゴ(蓮霧)を食べた後、曽記で小籠包、牡蠣入りオムレツ、臭豆腐の厚揚げを購入。小籠包も食べられるんですね。知りませんでした。

2人は、小籠包を普通においしい!想像以上においしい!と言ってました。

牡蠣入りオムレツは、梅を使った甘みのあるソース。卵がふわっっとしていろんな味が楽しめる!だそう。

茜ちゃんは、臭豆腐にもハオチー!すごっ!

私は挑戦したことがありません(;^ω^)

 

(4)龍山寺(ローシャンスー)

龍山寺
龍山寺 / Thomas.L

住所:10853台湾台北市萬華區廣州街211號

台湾屈指のパワースポット、龍山寺へ。270年以上の歴史を持つ、台湾最古のお寺。100以上の神様が鎮座しているそう。2人は縁結びの神様のもとへ。

おみくじで成功すると、赤い糸がもらえる。が、3回チャレンジして成功しないともらえないそう。茜ちゃんは1回目で成功!サチちゃんは、たくさんの望みを一遍に言ったからなのか、2回失敗(笑)。3回目で成功し、2人とも赤い糸をゲット

 

(5)北投(ペイトウ)・復興公園泡腳池

住所:112台湾台北市北投區中和街61號

2人は別行動で、茜ちゃんは龍山寺駅から列車へ35分、新北投駅へ。

北投は台湾一の温泉地。まずは復興公園の中にある足湯を楽しみました。

  

  

(6)北投(ペイトウ)・地熱谷

北投北投 / neverbutterfly

住所:112台湾台北市北投區溫泉路

復興公園から15分ほど歩いた場所にある温泉の源泉地・地熱谷へ。

80度以上の温泉が絶えず湧いていて湯気がもうもうとしており、なかななの絶景です。茜ちゃんの感想は、天然のサウナだそう。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

(7)名留剪燙染護專業沙龍

 住所:台北市北投區光明路218之2號

地熱谷から駅付近に戻った茜ちゃん。ガイドブックに載っていた台湾式シャンプーが気になっていたようで、飛び込みで近くの美容院で交渉。OKが出て、台に座ったままシャンプーしてもらう。しかし、髪質があまりに柔らかかったせいか、名物のシャンプータワーがあまり大きくならず。残念。

 

 

(8)夏威夷養生行館(ハワイ)・中山店

住所:112台湾台北市北投區溫泉路

一方の別行動のサチちゃんは、中山に移動し、夏威夷養生行館(ハワイ)なるマッサージ店へ。多くの有名人が通うマッサージ店だそう。

足つぼを押され、痛い!痛い!の連発(笑)マッサージを担当して頂いていた先生から睡眠不足を指摘されていました。 

 

 

(9)黃金瀑布

Yellow Flow 穿梭於金脈之間
Yellow Flow 穿梭於金脈之間 / TerryChen - Blooming Beauty 綻放美麗的力量

住所:224台湾新北市瑞芳區金水公路

短い時間でしたが、九份に行く途中の絶景スポットとして黃金瀑布(おうごんのたき)が紹介されました。

金や銅の精錬所があったため、成分が岩に付着して黄金色に変化したと言われているそう。おとづれ訪れるだけで金運アップ間違いなし!インスタ映えしそうですね。

 

 

(10)十三層遺跡

2012062820120628 / Rick Chung

住所:224台湾新北市瑞芳区

黃金瀑布と同じく九份の行く途中の金にまつわる場所として、こちらが紹介されていました。もともと金の精錬所として使用されていた場所で、現在は文化遺産になっています。

 

 

(11)九份(きゅうふん・ジォウフェン)

Jioufen Jioufen "a-mei-teahouse" in Keelung Taiwan 九份 阿妹茶樓 / JerryLai0208

住所:224台湾新北市瑞芳區基山街

夕暮れのいい雰囲気の時間に九份に到着。サチちゃんは、念願だった九份に大満足!天気もよくて絶景が見られましたね。

  

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

traveltaberu.hatenablog.com

 

 

いきたい台湾