たべとら ーいきたい香港・台湾ー

香港、台湾が好き!行けるものならいつでも行きたい!

台湾のロケ地はここ!|にじいろジーン500回めでたいグルメ台湾

関西テレビ制作でフジテレビ系列で放映されている情報バラエティ番組「にじいろジーン」が500回を迎えました。

500回を記念したスペシャル版ということで、レギュラー陣が各地をめぐり、めでたいグルメを紹介する。

 番組メインのぐっさんは、はるな愛とめでたいグルメを求め一緒に台湾・台北に向かった!

  

台湾のどこに行ったの?

台湾のどのお店に行ったの?

 

気になるロケ地(ロケ場所)について調べました。

 

 

番組概要

(1)番組名:にじいろジーン

(2)放送日:2018年1月27日(土)8:30~9:55

(3)放送局:フジテレビ

(4)出演者:山口智充、飯豊まりえ、ガレッジセール(ゴリ、川田広樹

   ゲスト:はるな愛いとうあさこアンガールズ山根良顕田中卓志

(5)内容等:レギュラー陣はゲストをともない各地に向かい、めでたいグルメを紹介する。ぐっさんがはるな愛とともに、めでたいグルメを求め「台湾・台北」へ! 

 

 

台湾のロケ地はどこ?

(1)真的好海鮮餐廳

住所:10666台湾台北市大安區復興南路一段222號

まずは、具材全てがおめでたづくし!という佛跳牆(フォーティャオチァン

ぶっとびスープと言われた方がわかりやすいかも・・・

そして、最初に向かったのは世界のセレブも愛用するという海鮮の高級店のこちら。

修行僧でさえ我慢できずに塀を飛び越えてくるという究極のスープだという佛跳牆(ぶっとびスープ)は、金華ハム・鳥ガラ・野菜など10時間煮込み、そしてふかひれなど9種類の高級乾物と合わせて蒸す。丸2日かかるそう。このお店での価格は、4880台湾ドル(約18000円)。 

 

 

(2)欣葉台菜創始店

台北 / Taipei - 欣葉台北 / Taipei - 欣葉 / Blowing Puffer Fish

住所:104台湾台北市中山區雙城街34之1號

次は、台湾美食の代表格!カニがぎっしり!紅蟳米糕(ホンシュンミーガオ)

40年の歴史を持ち、日本の芸能人も魅了されたというこちらのお店。有名な台湾料理のお店ですね。

紅蟳米糕(ホンシュンミーガオ)カニのおこわで、卵が詰まったメスのワタリガニを使い「子孫繁栄」を願う台湾のお祝い事には欠かせない料理。6人前約3000円。

 

 

(3)老四川(台北・南京店)

老四川美食老四川美食 / Richard, enjoy my life!

住所:台北市中山區南京東路二段45號

その次は、 1度食べたらやみつき!幸福がやってくる?!鴛鴦火鍋

鴛鴦火鍋とは10種類の香辛料・漢方・豚骨・鶏ガラを煮込んだ白湯スープと30種類以上の香辛料を使って作る激辛四川麻辣スープの2つのスープの鍋は、誕生日・忘年会で鍋を囲み祝う”めでたいグルメ”なんだそう。

この店ではありませんが、私も食べたことがありますが、辛い方のスープは結構やみつきになるいい味がします。

 

 

(4)十分(シーフェン)

IMG_9694
IMG_9694 / andy liang

住所:226台湾新北市平溪區十分老街

最後に、カラオケができるというタクシーに乗車し十分老街に移動。

放送500回を記念に、これからももっと長く続きますようにと願いを込めてランタン飛ばし。ランタンが軒に当たったので大丈夫?かと思ったがそのまま夜空へ。

楽しい番組ですし、長く続いてほしいです!

そしてまだ行ったことのない十分にいきたいです!!

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

婦人画報のおかいもの

いきたい台湾