たべとら ーいきたい香港・台湾ー

香港、台湾が好き!行けるものならいつでも行きたい!

台湾のロケ地はここ!|内村さまぁ~ず・いきたい台湾ロケ地全6箇所

台湾ロケをやっているテレビ番組を見ると、映画でもドラマでもなくても、どこへ行ったのかな?と気になってしまう台湾好きのたべとらです。

8月28日、9月11日、9月25日の3回にわたってTOKYO MXで放映された内村さまぁ~ず Second(内さま)では台湾ロケをしていました。気になったのでロケ場所を調べてみました。

 

ロケ地一覧

1.錫口埠頭(レインボーふとう)

2.欣葉 (シンイエ・創始店 本店)

3.中華公園

4.點水楼(南京店)

5.SAKURA健康生活館

6.TAKE5

 

1.錫口埠頭(レインボーふとう)

彩虹橋
彩虹橋 / Windslash

大自然クイズ」なる企画で日没になって見えなくなるまでクイズをやり続けていたのが錫口埠頭(レインボーふとう)。台北101が思いっきり見える河原で、場所はどこかな?と思いましたが、こちらのようです。

錫口埠頭は、基隆河周辺の護岸と親水歩道等の全体の景観を改善し遊歩道を設置して2009年12月15日に完成。画面には写っていなかったのですが、LOVEのオブジェがあり、"愛の南京錠"がたくさん吊されているそう。クイズは日没で見えなくなるまで行われ、暗くなってライトアップされている景色はとてもきれいでした。 

 

2.欣葉 (シンイエ・創始店 本店)

クイズが終わった後、打ち上げを行った高級台湾料理の名店。内村が次の回のオープニングトークでチャーハンを絶賛!!参りました!うまかった!幸福な時間を過ごすことができた!!と褒めちぎっていました。

食べてみたいです。

 

3.中華公園

オープニングは街中の中華公園。つぶやきシローを招き入れ、”祝50歳のさまーずを台湾でお祝いしたいつぶやきのシロー!!”というタイトルで グルメ、癒し、ショッピングのおじさん台湾旅の企画が始まりました。

次に向かうグルメの點水桜に近いこちらの公園が選ばれたようです。

 

4.點水楼(ディエンシュイロウ・南京店)

台北 / Taipei - 點水樓台北 / Taipei - 點水樓 / Blowing Puffer Fish

中華公園から200mほどのところにあるインターネットの小籠包人気投票で1位になったこともある有名店。鼎泰豊のように行列にならないので静かに食事ができるそう。上海料理店なので、小籠包以外のメニューも充実しています。

 

 5.SAKURA健康生活館

 台湾の大企業が集まっている場所で、仁愛ロータリーという環状交差点にあるおしゃれな外観なマッサージ店。個室完備で価格もリーズナブルということで人気のお店。

つぶやきシローがこちらの店の前で、現地の人に質問をしていました。

 

 6.TAKE5

香港に本店がある台湾の若者に人気のあるアメリカンカジュアルのお店。さまぁ~ずが好きそうなデニム、キャップなどがあることでチョイスされたもよう。

 

6箇所とも街中のそれぞれが近い場所にあります。欣葉(シンイエ)と點水楼(ディエンシュイロウ)は何店か支店もあり、ロケの有無は別にしていってみたいところです。

錫口埠頭は、饒河観光夜市に近いので、夜市に寄るついでにLOVEのオブジェの写真を撮りに寄ってみるのもよいですね!

台湾にいこう!スーパーバーゲン台湾

新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。
入会キャンペーン実施中!

 

いきたい台湾