たべとら ーいきたい香港・台湾ー

香港、台湾が好き!行けるものならいつでも行きたい!

台湾のロケ地はここ!|世界さまぁ~リゾートの台湾ロケ地は8カ所

台湾ロケをやっているテレビ番組を見ると、映画でもドラマでもなくても、どこへ行ったのかな?と気になってしまう台湾好きのたべとらです。

先日、TBSで放映された世界さまぁ~リゾートで台湾ロケをしていました。

で、ロケ場所(ロケ地)が気になるので調べてみました。

 

 

番組概要

(1)番組名:7つの海を楽しもう!世界さま~リゾート

(2)出演者:さまぁ〜ず三村マサカズ大竹一樹)、アンジェロ、宮沢セイラチェルシーリナ、鈴川亜美、

(3)ゲスト:安田章大

(4)放映日:2017年10月28日

(5)内容等:台湾王道&いいねスポットSP

台湾王道観光スポットと、女子旅に最適ないいね!スポットを紹介

 

台湾でのロケ地(ロケ場所)はどこ?

(1)日香美食坊

住所:澎湖縣馬公市三多路115號

いいね!ビーチということで、 台湾第2のリゾート地として人気の澎湖島(ポンフー島)。ビーチ、メインストリートに九份的な場所もある。紫のカラフルな店内の「日香美食坊」で、ポンフー名産のサボテンの実を使った紫色のチャーハンを紹介。

 

(2)W台北

Red Corridor at the W Taipei
Red Corridor at the W Taipei / MassiveKontent

住所:台湾台北信義區忠孝東路五段10號

いいね!ホテルは、W台北。台湾一のおしゃれホテルで、ナイトプールがインスタ映えすると若者に人気だそう。

1泊135万円の部屋、「エクストリームWOWスイート」を紹介。

この部屋でなくても、結構、高級なんですよね。Wホテル。

 

(3)一夫冰果(if bingo)

住所:  台湾新北市中和區安平路218

営業時間:11:00~22:00

いいね!スイーツは、話題の進化系のかき氷のお店「if bingo」。フルーツを丸ごと一つ使うかき氷が人気ということでパイナップルをくり抜いたかき氷を紹介。

 

(4)路地・氷の怪物

住所:  台北市大安區市民大道四段10号

営業時間:11:00~23:00 

もう一つのいいね!スイーツは、同じく進化系かき氷のお店「路地・氷の怪物。かき氷に、かわいい飴細工の”目”がついているのが特徴。抹茶味のかき氷に目が・・・で、インスタ映えっ。。

他に台中に支店アリ。(文心店)住所:台中市西屯區文心路二段21號

 

ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

 

(5)ANSLEEP

住所:  台北市双城街13巷16‐3号

営業時間:10:00~20:00(月~土)
     10:00~18:00(日)

いいね!スパは、台湾の女子に人気の美容室のアンスリープ。台湾の美容室はガッツリマッサージをしてくれる。座ったままシャンプーしてもらい、いろんな髪型にして写真を撮るのが流行っているそう。

 

(6)彩虹春村(台中)

住所:台中市春安路56巷

 いいね!スポットは、世界一鮮やかな村、台中の彩虹春村。台中観光の必須スポットとして取り上げられるカラフルなペイントで有名。ここには、台中に行ったら、ぜひ行ってみたいですね。

 

(7)寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)

住所:台湾台北市大同区寧夏寧夏夜市

 いいね!グルメは、台湾といったら夜市の中でも激ウマグルメをそろえてた寧夏夜市。約200軒のグルメ屋台があり王道台湾グルメを楽しむことが出来る。人気ナンバー1は魯肉飯(ルーローハン)。

店舗が多いので、なんでもあるんだなあ。。中山駅からでも雙連駅からでも約10分。

 

(8)COMMUNE A7(コミューン・A7)

住所  :台北市信義區松壽路3號

営業時間:11:00~22:00(月~木)

     11:00~02:00(金~土)

     11:00~22:00(日)

  いいね!グルメで、オシャレに楽しみたい人には、最新グルメスポットのCOMMUNE A7を紹介。様々なグルメやスイーツ屋台が並んでおり、ここで、インスタ映えする写真を撮るのが台湾女子たちの間で流行っているのだとか。「I LOVE BOW」は、女子一番人気のワッフル専門店。

 

テーマがいいね!スポット紹介なので、インスタ映えするスポットの連続!!

カラフルで、写真映えするスポットばかりなので、”そういう”場所だけを回るというのもありかもしれない。

台湾にいこう!スーパーバーゲン台湾

新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。
入会キャンペーン実施中!  

 

traveltaberu.hatenablog.com

 

いきたい台湾