たべとら ーいきたい香港・台湾ー

香港、台湾が好き!行けるものならいつでも行きたい!

台湾のロケ地はここ!|ミギカタアガリ旅行社で台湾へ

テレビ東京で2018年4月より始まった「ミギカタアガリ旅行社」。 世界のさまざまな都市をぶらり旅するこの番組。今回は台湾です! 

  

台湾のどこに行ったの?

台湾のどのお店に行ったの?

 

気になるロケ地(ロケ場所)について調べました。

 

 

番組概要

(1)番組名:ミギカタアガリ旅行社

(2)放送日:2018年8月4日(土)23:55~0:20

       2018年8月11日(土)23:55~0:20

(3)放送局:テレビ東京

(4)出演者:貫地谷しほり、ハリセンボン(近藤春菜箕輪はるか

(5)内容等:貫地谷しほりと行く!現地ブロガーおすすめの台湾旅

       

 

 

貫地谷しほりさんが、台北を中心にグルメなお店を紹介している現地ブロガーのバンビさんと、サポート役のハリセンボンのお二人の案内で香港&マカオを旅します。

 

 

台湾でのロケ地はどこ?

(1)小時候雞排

住所:10491台北市中山區龍江路370巷48-2號

台北駅で現地をガイドしてくれるブロガーのバンビさん、そしてサポート役のハリセンボンの2人と合流。 バンビさんは、おいしい料理店の画像を中心にブログにアップしており、フォロワー57000人の人気ブロガー。

最初に向かったのは3月にオープンしたばかりの、濱江市場の中にあるというこちらのカフェ。日本の角煮まん的な刈包(グワパオ)と大きなフライドチキン・雞排を注文。

 

 

(2)CJSJ

_ESH7653
_ESH7653 / papilioshih

住所: 403台中市西區向上路一段79巷72號

次に台中に移動。向かったのはフランス人パティシエが経営しているこちらのスイーツ店。こちらでは、インスタ映えするPINK MAGICというウサギのケーキと、FROGというカエルの形のケーキを注文。写真をパシャリ。ケーキをもぐもぐ!

 

 

(3)花鳥川水果千層蛋糕

住所:403台中市西區美村路一段596巷14號

次に二手に分かれて、春菜が一人で手書きの地図を片手に向かったのが、こちらのお店。

知らないと通り過ぎてしまいそうなテイクアウト専門の小さなお店で、北海道生乳檸檬千層というレモンとリンゴのミルフィーユを購入。レモンの味が効いたさわやかなケーキに春菜は舌鼓!

 

ここで一週目の放送は終了。二週目に続きます。

 

 

(4)高美湿地(ガオメイシーディ)

Hand in hand 牽手.漫步
Hand in hand 牽手.漫步 / TerryChen - Blooming Beauty 綻放美麗的力量

住所:436台中市清水區

もう一方の貫地谷しほりさんとはるかは、台湾のウユニ塩湖ともいわれる絶景スポットの高美湿地へ。貫地谷しほりさんは、以前来たことがあるそう。

この湿地には、めずらしい生き物がたくさん生息しており野生動物保護区になっているので、降りても良いスポットまで桟橋をわたって移動。

ベストシーズンは、3月から10月だそうで、反射によって地面が鏡張りのようになった絶景ポイントではるかのお見合い用写真をパシャ!貫地谷しほりさんの写真もパシャリ!とにかく素敵な写真がとれたようです。

 

 

(5)霞海城隍廟(シャーハイチェンファンミャオ)

MiNe-5DII_103-2669UG
MiNe-5DII_103-2669UG / MiNe (sfmine79)

住所:103台北市大同區迪化街一段61號

台北に戻り、お茶や漢方の問屋などが並ぶ迪化街(ティーホアチエ)にある恋愛にご利益があるという霞海城隍廟へ。いくつか神様が祀られていますが、月下老人が人気。月下老人が持つ袋には赤い糸が入っていて、良縁に導いてくれるんだそう。

みなさん真剣に祈願しておりました。ここでバンビさんとはお別れ。

 

 

 

(6)Yellow Lemon

yellowlemon.com.tw

住所:10491台北市中山區明水路561號

西門町に移動して、次のガイドさんのタミーと待ち合わせ。タミーさんは、ネイルサロンを3店舗経営し、モデルもやっているそう。

まずは、内湖(ネイフー)にあるタミーさんの行きつけだというYellow Lemonへ。

テーブルの上に人工芝が敷かれ、ピクニックというメニューが表すようなたくさんのスイーツが並べられた後、ドライアイスの演出。スイーツを中心にサンドウィッチなど11種類の料理がラインアップ。色とりどりでインスタ映えしますね!

 

 

(7)VILLA32

住所:12台北市北投區中山路32號

 次に北投温泉へ移動。タミーさんが通っているという高級温泉VILLA32へ案内。

 

VILLA32については、次週のようです。 

 

 

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

婦人画報のおかいもの

 

 

いきたい台湾