たべとら ーいきたい香港・台湾ー

香港、台湾が好き!行けるものならいつでも行きたい!

台湾のロケ地はここ!|陸海空 地球征服するなんて台湾を一周(2)

世界各国を旅する地球規模のガチンコ取材リアル冒険バラエティ、「陸海空 地球征服するなんて」

激安!いいね!アースと題したのタイに続く第二弾!!

ばいきんぐ/西村がインスタグラムに写真を投稿し、いいね!をもらった数により旅費を獲得し、10日間で台湾を1周します。

 

放映は3週目となり、スポットの数も多くなりましたので、(2)にします。

 

traveltaberu.hatenablog.com

 

台湾のどこに行ったの?

台湾のどのお店に行ったの?

 

気になるロケ地(ロケ場所)について調べました。

 

 

番組概要

(1)番組名:陸海空 地球征服するなんて

(2)放送日:2017年1月13日(土)21:58~23:59

(3)放送局:テレビ朝日

(4)出演者:バイきんぐ小峠、大石絵理U字工事、バイきんぐ西村、バッドナイス常田メイプル超合金 カズレーザー生駒里奈(乃木坂46)

(5)内容等:激安!いいね!アース 台湾編

ばいきんぐ・西村がインスタに写真を投稿し、いいね!をもらった数で旅費を調達し、台湾を一周する。

 

台湾でのロケ地はどこ?

2週目の放映で4日目に、高雄(カオシュン)・蓮池潭(レンチタン)まで到達。

蓮池潭でインスタに投稿した写真のいいね数は15615いいね!

 

今週の放映は、5日目から。 

5日目スタートの支給額は、日本円1,757円(466台湾ドル)。

*支給額は、同行するディレクターと二人の移動や食費などになる。

 

(1)全聯福利中心(高雄左大店)

全聯福利中心平鎮壢新店
全聯福利中心平鎮壢新店 / alberth2

住所:813台湾高雄市左營區左營大路270

5日目でなかなか進めない西村は、交通費に充てる金額を多くするためには、水の費用を減らそうと水の安い店を探す。そこでガソリンスタンドのような水の販売機を発見する。喜び勇んで水を購入し飲んでいると、地元のおばちゃんがダメだよ!と教えてくれた。

その水は沸かして飲まないとヤバい!

飲料水は、水スタンドでろ過した水を買うのだが、政府は、煮沸して使うようにとしている。

番組では、おばちゃんを命の恩人なんて紹介していた。

もしそのまま、全部飲んでいたら命までとは思わないけれど、おなかを壊して、ロケが終わっていたかもしれないです。

そして、おばちゃんから水の安い場所を紹介してもらった。そのお店がスーパーマーケットの全聯

 

台湾の庶民的スーパーで価格もリーズナブル。ここで水を購入。

 

 

(2)左營肉粽蛋餅

住所:813台湾高雄市左營區左營大路240號

おなかが空いた西村たちは、水同様に食費も節約するべく、こちらの店で腹ごしらえ。肉まんを頼もうとしたがなかったので、野菜まん?を購入して食した。 うまかったようです。

 

 

(3)榮昌小吃火雞肉飯

住所:730台湾台南市新營區復興路158號

節約したお金を使い列車で移動することに。予算内で行ける範囲の切符を購入し、左營より新營に移動。

テントを張れる公園を紹介してもらった後、夕食を食べに出かけ、よさげな店を見つけるものの注文の仕方がわからず困ってしまっていた。そこに親切な地元のお兄さんが英語で話しかけてくれた。そして壁のメニューを解説してくれた。

おかげで食べたいものを注文することができた西村。

5日目はここまで。インスタの投稿は、今まで食べた食事の写真をタテ3X横3に配置し、2枚並べて間違い探し。正解者1名にプレゼントを出すと告知。

 

翌朝、いいね!数を確認すると、今まで最低の13363。プレゼントはやめるか?と詐欺のようなことを言いだした。 なんて・・・だ!

 

6日目は、前日の繰り越しを合わせ、373台湾ドル(約1388円)でスタート。

 

  

(4)斗六(ドウリョウ)

斗六
斗六 / billy1125

住所:640台湾雲林縣斗六市興北街78號

台中を目指すべく駅の窓口に向かうが、代金が足りず途中の斗六駅へ。斗六は、台湾中西部の主要交通ターミナル。おいしい食事ができるところを地元の人に教えてもらい、斗六西市場の食堂で食事。

 

 

(5)大平老街(タイピンロウガイ)

住所:640台湾雲林縣斗六市太平路123號

斗六のインスタ映えスポットを探し、大平老街へ。写真は撮影したものの、日中に訪れたため、あまりインスタ映えしないと判断。夜はとてもキレイな写真が撮れそう。

 

 

(6)菓風巧克力工房

住所:640台湾雲林縣斗六市文化路646巷137號

ja-jp.facebook.com

 

次なるインスタ映えスポットとして探していたお店。菓風巧克力工房。

カロンの巨大オブジェがある話題の人気スポット。親切なお店のお姉さんのおかげで、写真の撮影とテントの設営許可をもらう。

 

6日目のインスタは、菓風巧克力工房のマカロンのオブジェをバックにし、アイドル風に撮影したものを投稿。

 

 

そして、7日目のいいね!数は、17912となり、前日よりいいね!数より5000近くアップ。

 

今回の放映はここまでで、また、ここで次週以降となりました。

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

 

いきたい台湾