たべとら ーいきたい香港・台湾ー

香港、台湾が好き!行けるものならいつでも行きたい!

香港のロケ地はここ!|ミギカタアガリ旅行社で香港・マカオ2

テレビ東京で2018年4月より始まった「ミギカタアガリ旅行社」。

世界のさまざまな都市をぶらり旅するこの番組。今回は香港・マカオです!

で、3週目が放映されました!!

 

香港(マカオ)のどこに行ったの?

香港(マカオ)のどのお店に行ったの?

気になるロケ地(ロケ場所)について調べました。

3週目、4週目はマカオです(;^ω^)) 

 

traveltaberu.hatenablog.com

 

 

 

番組概要

(1)番組名:ミギカタアガリ旅行社

(2)放送日:2018年6月9日(土)23:55~0:20

            6月16日(土)23:55~0:20

            6月23日(土)23:55~0:20

            6月30日(土)23:55~0:20

(3)放送局:テレビ東京

(4)出演者:多岐川裕美、華子、ガンバレルーヤまひる、よしこ)

(5)内容等:「現役女子学生がオススメする最強の香港」

        ▽香港名物!最強の飲茶vs恋愛パワースポット

        ▽人気の漢方スイーツ&香港釜飯

       「エステティシャンおすすめ・香港でキレイになる!?」

        ▽香港流、朝の健康法…太極拳VSパイナップルパン

        ▽恋愛成就!縁結び最強スポット

       「社長夫人がおすすめする最強のマカオ

 

多岐川裕美さんと娘の華子さん母娘が、現地に住んでいるガイド、サポート役のガンバレルーヤのお二人の案内で香港&マカオを旅します。

 

 

香港(マカオ)でのロケ地はどこ?

(1)聖ポール天主堂跡

聖ポール天主堂跡(大三巴牌坊) Ruins of St Paul
聖ポール天主堂跡(大三巴牌坊) Ruins of St Paul / nekotank

放映3週目は、「社長夫人がおすすめする最強のマカオ」です。

香港を満喫した多岐川裕美さんと華子さん母娘、そしてガンバレルーヤのお二人。フェリーでマカオへ移動し、マカオで最も有名な聖ポール天主堂へ。

現地在住のガイドさんは、貿易会社社長夫人で美容室を経営するリー・キさんです。

 

 

(2)杜榮記(ドウウェンガイ)

朝ご飯食べてませんよね?

朝ごはん食べましょう!と案内されたのはお粥専門店のこちらのお店。リーさんがおすすめのお粥と豆乳を注文してくれました。

豆乳はショウガの入ったもので、甘酒のような味わい。この豆乳で、みんなでカンパーイ!!

お粥は、鳥のだしがしっかり出ている牛肉入りのお粥。味がしっかりついていておいしいです!

 

 

(3)ロードストウズベーカリー

住所:澳門路環市區續街105号

次に案内されたのは、マカオを代表するスイーツ、エッグタルトの元祖のお店・ロードストウズベーカリー。

エッグタルトは、甘~くて、、クリームがプリンみたいでおいしい!!女子はみんな大好きだよね!って。

 

 

(4)Wynn Palace(ウィンパレス)

Wynn Palace, Macau 2017
Wynn Palace, Macau 2017 / myhsu

次に最高のリゾート施設だと案内されたのが、こちらウィンパレス。

2016年にオープンした超高級統合型リゾート施設で、1000室以上のホテルで、グルメ・ショッピング・カジノが1カ所に集約されており、大量の花を使った彫刻や希少な文化財などが施設内に展示してある。

このホテルの総客室数は1706あり、フォーブスのホテルランキングで1000室以上の大規模ホテルで初めて五つ星を獲得したんだそう。

そして、ホテルのスイートルームに移動。 部屋はとってもゴージャス。

外の眺めは、噴水が眼前に広がり、こちらから見ると真珠のネックレスのように見える。ロマンティック!これを考えた人をホテルの人に紹介してもらおう!と言ったものの笑ってごまかされる。

ベットルームに案内されると、ガンバレルーヤの二人はお約束のベットにダイブ!

 

 

(5)SWステーキハウス

SW Steakhouse, Macau 2017
SW Steakhouse, Macau 2017 / myhsu

スイートルームの次に向かったのは、リさんが大好きだと言うウィンパレス内にあるSWステーキハウス。最高級のステーキとシーフード扱うレストランで、ウイスキーラム酒などのコレクションはマカオ随一なんだそう。

高級感漂うこのレストランで、牡蠣などのシーフード満載のSWシーフード・スペクタキュラー、レンジャーズバレー Tボーンステーキ、特選牛肉のステーキといったゴージャスなディナーを味わう。

そして、レストランの巨大なスクリーンに映し出された3D映像によるショーを堪能。

 

4週目に続きます!

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

婦人画報のおかいもの

 

 

(6)ウィンマカオ

Wynn
Wynn / LeonardKong

放送は4週目でロケは3日目の最後。

ウィンパレスから同じ系列のウィンマカオに移動。噴水の見えるテラスの席でシャンパンを飲みながらパフォーマンスレイクの噴水ショーを鑑賞しました。

 

 

(7)紅街市

翌朝、マカオの旧市街にある地元の人がよく利用するという市場へ。市場は南国フルーツでいっぱい!ミニマンゴー、ミニパイン、ライチを味見しました。

 

 

(7)石排湾郊野公園

石排灣郊野公園
石排灣郊野公園 / minghong

次に、日本では並ばないと見られないパンダがここマカオでは見放題だという動物園へ。

あまり知られていないということで、一行が行ったら、他には一家族のみでガラガラでパンダ見放題でした!

 

 

(8)the spa

Wynn Palace, Macau 2017
Wynn Palace, Macau 2017 / myhsu

ウィンパレスへ戻り、ウインパレス内にあるマカオ最大級の規模を誇るスパ施設「the spa」へ。ここでは30種類の施術が受けられるそう。

その後、部屋で受けられるヘアカットサービスをよし子が体験。

 

 

(9)Wing Lei(永利軒・ウィンレイ)

Wynn Dragon
Wynn Dragon / The Tenth Dragon

ウィンマカオでのディナーは、8年連続でミシュランで星を獲得している広東料理の名店ウィンレイへ。冬瓜・貝・キヌガサダケのスープ、 茶葉スモークのクリスピーチキン、蒸し鱈のフィッシュロール等を本当においしい!と言いながら食し、リーさんが毎月来たくなるというのがわかる~と一同。

このお店は、行ったことがあります。とてもおいしいです!

ほぼ半島で過ごし、コタイ地区には行ったことがないので、次にマカオに行く時は、ウィンパレスに行ってみたいです!

 

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

婦人画報のおかいもの

 

 

いきたい香港